無料初診相談のお申し込みは0742-40-2378 WEBからの無料初診相談予約
奈良市の学園前いのうえ矯正歯科クリニック

学園前いのうえ矯正歯科クリニック

スタッフブログ

お父さん、お母さん矯正治療してくれてありがとう^^ 16.03.17

こんにちは!
学園前いのうえ矯正歯科クリニック鍛永です。

この前わんちゃんについての矯正治療について紹介しましたが、
つい最近偶然にもまたまたおもしろい記事を見つけたので
紹介したいと思います(*^_^*)

アメリカに住むゴールデンレトリバーのウェスリーちゃん。

ウェスリーちゃんは、咬み合わせが悪く完全に口を閉じることができず、
エサをうまく食べれなかったそう(;_;)

それだけでなく、おもちゃなどでうまく遊べず、元気がなくなり、
体重も痩せてしまったそうです。
顔もなんだか悲しそうな顔つきをしていたそう。

そこで飼い主の方が、おいしく食事をさせてあげたい!
元気いっぱい遊んでもらいたい!
そんな願いを込めてウェスリーちゃんに矯正治療を始めることを決意しました。

 
 16-03-17-00-41-53-720_deco.jpg
 
 
この前紹介したブログと同じように、人間に使う装置とゴムをやはり使っています。

費用や期間、そしてもちろんウェスリーちゃんにも負担がかかったようですが、、

みるみる咬み合わせは良くなり、ウェスリーちゃんはこの笑顔!
これは歯並びが悪く笑えなかった方が、
おもいっきり笑えるようになったのと一緒ですね!笑
 
 
16-03-17-00-41-10-627_deco.jpg 
 
 
 
犬とはいえ、素敵なお話だなぁと思いました。
ペットとはいえ、飼い主にとっては大事な家族の一員。
その家族にもっとキレイな歯並びにしてあげたい、
もっとおいしく食事をしてもらいたい、
もっと明るく生活をしてほしい、
飼い主さんはそんな思いだったんでしょうね。

人間と一緒なのは使っている装置だけではありません。
これは矯正治療をさせてあげたい親御さんからお子様への思いもきっと同じだと思います。

なんせ治療をするのは自分ではなくお子様自身。
矯正治療は無理なく歯を動かすためにはそれなりの年月がかかります。
痛くはないだろうか、学校で友達にからかわれないだろうか、
こんなに期間をかけてまでする必要があるのだろうか。

様々なお悩みがあると思いますが、長期の治療を頑張って終わられたお子様が
必ずおっしゃることは
「お父さん、お母さん矯正治療してくれてありがとう^^」のお言葉。
 
これは治療をさせてもらった私達にではなく、
いろいろお悩みになられた上で我が子の為に矯正治療をご決意された
お父様やお母様への感謝の言葉なんですよね(^_^)
 
もちろん、私達への「綺麗な歯並びにして頂いて嬉しい!ありがとうございます!」と
嬉しいお言葉も頂きますが^^笑
 
矯正治療は病気とは違って、絶対にやらなければいけない!
という訳ではありませんが、絶対に後悔のない治療です。
 
わんちゃんと飼い主にとっても。
大事なお子様と親御さんにとっても。
それは一緒なのだなぁと、この記事を読んで改めて思い知らされました。
 
犬の矯正治療は、さすがアメリカだけあるなぁ〜とも感じました。
欧米では矯正治療は当たり前。
日本の矯正治療は、現代では増えましたがまだまだです。
 
いつか日本もお父様とお母様がお悩みになる必要がないくらい、
矯正治療が当たり前になるといいな。
そして人間だけでなくわんちゃんにも矯正治療が進んで、
ウェスリーちゃんみたいな悩みをもったわんちゃんがいなくなるといいな。
 
最後は大の犬好きの私が思う心の中の思いです(^_^)笑

まずは無料で受けられる初診相談にお申込み下さい。

お気軽に!

お電話でのお申し込みはTEL.0742-40-2378

WEBからのお申し込みはこちらから
学園前いのうえ矯正歯科クリニック
  • 歯列矯正相談会
  • 無料初診相談
  • インビザライン
  • スタッフブログ
  • 医院からのお知らせ
ページTOPへ